iPassを購入する
サポート

iPassブログ

ホットスポットハイライト:パリ

ヨーロッパにフォーカス

Dennis Jones

ホットスポットハイライト:パリ-リヴォリ通り

控えめに言っても、暦の神がどうあれ2月は愛の月です。そして2月が愛の月ならば、パリは愛の都に違いありません。次の2月に、光の偉大なる街、芸術、ファッション、食と文化の都で名所や景色を楽しみませんか?私がパリにご案内します。

パリに行ったことがあるかどうかにかかわらず、パリを象徴する通りはご存じでしょう。もっとも有名なシャンゼリゼ通りは言うまでもなく、芸術あふれるセーヌ通り、歴史的なサンジェルマン大通り、ファッショナブルなフォーブール・サントノレなど、たくさんあります。パリ初心者にはあまり知られていないリヴォリ通りもあります。C’est quoi(それは何でしょう)

リヴォリ通りはルーブルから始まり、パリの右岸を東西に伸びています。その南にはセーヌ河畔が沿っています。歴史に詳しい人であれば、その名前に「リヴォリの戦い」を思い浮かべるかもしれません。そして確かに、リヴォリ通りの名前は、オーストリア帝国に対するナポレオン軍の勝利にちなんだものです。ナポレオンの後に引き継いだフランスの統治者たちは、その通りを次第に東側に拡張して現在の様子に至ります。

都市の歴史に興味がある人ならば、この通りを散策して思いをはせながら、iPassにもつないだままでいられることに喜びを見出すことでしょう。

Powered by Translations.com GlobalLink OneLink Software